Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

いろいろ...Vol.2

AVアンプ買い替え

これまで使用していたAVアンプが調子悪くなってしまった。

SONY STR-DN2030 (2013年購入)
ある日、Blu-ray(BD)で映画を見ようとしたところ、画面が砂嵐になったり真っ赤や真緑表示になったり..とすごいことになっていた。
前の日までは問題無かったのに..
最初はBDレコーダーかな、と思いいろいろ調べたところ、AVアンプが原因だった。どうせならレコーダーがダメになってほしかったのだが(古いので)..
なので、これに買い替えた。

YAMAHA RX-A880 (ちなみに上のチタンカラーが買い替えたアンプだ)
YAMAHAのAVアンプとしては中級クラスだが、最新のサラウンドシステムに対応しているし、無線LANも内蔵しているのでいろいろ使い勝手がよさそうだ。
まだ使いこなしてはいないが、これで一先ず安心だ。

最近購入した海外版Blu-ray

所有数は少ないが、たまに海外版Blu-rayを購入している。
海外版と言っても、中には日本語字幕・日本語吹替が入っているのも結構あるのだ。それに日本版より安い。
その中で、パッケージがお気に入りのものを2、3挙げてみる。

TERMINATOR GENISYS (SteelBook仕様、1枚組)
実は、以前からこのパッケージが欲しかったのだ。BD3枚組の日本版が手に入りにくくなったので海外版でないかな~と探していたところ、1枚組だがあったのでネットオークションで新品を購入した。それまでは廉価版で観ていた。
ディスクの内容は日本版と同じ、リージョンフリーなので問題なく観れる。


GHOST IN THE SHELL (SteelBook仕様、1枚組)
これはほとんどパッケージで買ったようなものだ。しいて言えば主演のScarlett Johanssonが少々ファンであったこと、くらいか。
つい先日購入したばかりなので半分ほどしか見ていない。


The Silence of the Lambs (The Criterion Collection、2枚組)
この映画のCriterion Collectionはレーザーディスク(LD)、DVDと購入してきたが、ついにBDで出てくれた!
さすがに日本語字幕、音声は入っていないが(日本語字幕入りのを)何十回と観ているので問題ない。
映像仕様で「New 4K digital restoration」と書かれているので、きれいな画像で観れるのかなあ~と期待していたが、ちょっと荒っぽい感じがした。
これは4Kテレビで観た方がいいのかな..と思いつつ、また観てみようと思う。

おしまい

JM

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報