Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

夏のジュニアジャンプ週間?

スキージャンプは夏もあります。というのは以前のブログでも紹介しました。 

学校が夏休みに入る頃から連日のようにジュニアのサマージャンプの大会が始まります。

今期のジュニアのサマー大会

今年の予定は以下の通りでした。
【士別市朝日町】
・7/26 クラレカップジュニアサマージャンプ大会
・7/27 全日本サマーコンバインド朝日大会
・7/28 全日本ジュニア&レディースサマージャンプ朝日大会

【余市町】
・7/30 余市町全日本ジュニアサマージャンプ大会
・7/30 余市サマーコンバインド大会

【札幌市】
・7/31 札幌市長杯荒井山ジュニアサマージャンプ大会
・8/1 雪印メグミルク杯ジュニアサマージャンプ大会
ここまでは北海道での大会です。この後…

【秋田県鹿角市】
・8/3 鹿角市長杯・教育長杯ナイタージャンプ大会
・8/4 ライオンズクラブ杯全国ジュニアサマージャンプ大会

【岩手県八幡平市】
・8/5 田山ジュニアサマージャンプ大会

と続きます。

うちは余市の大会以外に参戦しました。
今年の朝日町は連日30℃超えで、試技キャンセルのぶっつけ本番の3日間でした。
札幌は暑い中も予定通り実施。

初の秋田・岩手遠征

鹿角の大会は札幌より涼しい中予定通り実施。写真はナイター大会の時のものです。

八幡平での大会は大雨警報発令中の中、通常通りに実施されました。

大会によりカテゴリーが違うため、小学生低学年の部や男女別など様々な大会があるので、上位入賞を目指すことも可能なこともあります。
また、一部の大会は結果がホームページに掲載されるなど自分の成果がいつでも見られるというジュニアの選手にとってはやりがいのある大会が多いです。

うちは今年初の秋田、岩手遠征を行いました。
いつもとは違う環境や、フェリー移動することで旅行気分で楽しんでいたようです。

鹿角での夜は…

父親はというと…
鹿角での夜を楽しんできました。お誘いいただきました、鹿角ジャンプ少年団の皆様ありがとうございました。
ホルモン・焼肉の幸楽でおいしいホルモンを堪能。たっぷりと鹿角の夜を満喫できました。

結果もまずまずとなり、最終日は大会の後フェリー出発の青森県八戸市で水族館を楽しんだり子供たちもジャンプ以外を楽しめたようです。

9月にもサマージャンプの大会はあります。
気になった方はこちらをご覧になってください。
朝日スキーイベント実行委員会 
札幌スキー連盟 

また、少年団に入団したい、体験したいというお子さんがいらっしゃる方はこちらへお問い合わせください。
札幌ジャンプスポーツ少年団 

min

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報