Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

沖縄行くなら私的におすすめの海!

皆様お久しぶりです。おはこんばんちは!最近埃をかぶったアコースティックギターを引っ張り出してきて弾けるように挑戦中の伊茉莉です。
もうそろそろ秋ですね、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですよ!
私の秋は食欲の秋ですね!サンマ!去年は全然食べられなかったので、早くたらふく食べたいです…!!!

沖縄旅行

今回のブログは2018/7/13から7/18まで行った沖縄旅行(東京観光)の話をしようと思います。

今回のメンバーは私と友達、そして今回初参加の友達の父親という奇妙なメンバーで行ってきました。
実は最初は私と友達の二人だったのですが、沖縄での移動は主に車しかなく、二人とも一応免許は取っていても、あいにくペーパーでして…。
そのことを心配した両家の親が、行くならどちらかの親一人連れてけとのことだったのでこのメンバーになりました。

旅行の目的は前回と同じ海水浴です。沖縄まで行けば海はきれいだし、魚もいるだろうし、楽しいだろうとのことで2016年の秋ごろに計画を立てました。

本当は2017年の夏ごろ行く予定だったのですが、まだ有休もないだろうし、お金もないとのことで泣く泣く再来年の2018年に行くことに決まったのです。

そして2018年、7/10から7/11にかけて台風「マリア」が来ていましたよね。
7/13にそもそも無事飛行機が飛ぶかどうかから心配する羽目に…。石垣島らへんは本当すごかったらしいのをTwitterで知りました…。
当日何とか飛ぶことも着陸することも可能でホッとしました。

いざ沖縄へ!!

沖縄についてみると暑い暑いっ!
空港についた時点でむわっとした猛烈な暑さを感じました…。東京は少し暑いとわかる程度だったのでこの差はすごいと思いました。
夜で30何度って北海道からするとびっくりなんですよねー…。
日中は41度とかなんとか聞こえて「えぇ!?」って思ったんですが、実際何度だったのかはわからずじまい…(車内の温度だったのかな・・・
やっぱり北海道と違って朝からとても暑さを感じ、沖縄ってこんな暑いのかと思いました!
焼けるのが嫌で頑張って車外から出るときは薄手のジャンバーを着ていたのですが、7/15くらいであきらめました…。あまりにも暑い…。

海以外ではアメリカンビレッジや、美ら海水族館、国際通り、万座毛で星空をみたりなどにも行ったりして、旅行を楽しんできました。

カテゴリ別おすすめの海ご紹介!

さて肝心要の海ですが、私個人としては今回行ったところでは一か所しかあたりがなくとても残念でした…。
あ、上から見た感じは全て綺麗でしたよ!
おそらく台風の影響で、濁っていたのかなと思います…。なのでその点を考慮しておすすめしていないので、もしかしたらおすすめした場所が台風被害地だと濁ってしまってるかもしれないです。

まずは行ったビーチの紹介です。

「古宇利島の古宇利ビーチ」

「アラハビーチ」

「伊計ビーチ」

この中からおすすめのカテゴリを分けていきます!

「海の透明度の高さと自然とたわむれたい人」

「古宇利島の古宇利ビーチ」

http://www.marinenetwork.co.jp/beach_kouri.html

海の透明度は断トツできれいだし(綺麗なプール並み)、色々な人慣れした魚はいるし、(私がウキ近くまで泳いで4~5時間くらいで発見できたのは8種類、数はかなりいたと思います。)パラソルや浮き輪を借りるのにお金はかかりますが、500円そこらの値段で借りれます。シュノーケルにもぴったりなビーチでした。シャワーの場所は少しわかりづらいですが、私が借りたところでは無制限で一人200円だったはずです。
また小さなお子さんがいても問題ないくらいの深さなので、家族連れもいいと思います。ウキ近くまで泳いでもおおよそ2m30㎝以内だと思います。多分測ってないのでおおよそですが…
泳げる人なら全然気にならない深さだと思います。
駐車代もかからなかったので、車でも安心です。

「家族友人恋人との思い出」

「伊計ビーチ」

http://www.ikei-beach.com/

行ったときは上から見るととてもきれいだったのに、海は濁っていてちょっと残念でしたが、バナナボートなどがあるので、思い出作りにはぴったりなビーチだったと思います。
その代わりお金はある程度かかるので、行くときは小銭とお札を持っていくことをお勧めします。

↓レンタル料金
http://www.ikei-beach.com/rental/rental.html

「海水浴メインで他のこともしたい人」

「アラハビーチ」

http://ccdc.jp/araha-beach/

海水浴以外にもバーベキュー(要予約)などができるところでした。そして、海では小さいお子さんも遊んでいました。ですがウキは浮かんでいますが、少し沖に泳いだとたん157㎝程度の人で足がつかない水深になるので、目を離さないようにしたほうがいいでしょう。
魚は網がはっているので、小さい魚以外は入ってきません。海に入るときは数はそこそこのロッカー、一回100円(3分くらい)のシャワー二つが有料でした。トイレは多めにあり無料です。
またバスケットコートなどもあり、海以外にも何かしたいという方ならとても向いているかなと思います。
駐車場は無料でした。

こんな感じです!

総合一位!

色々行った中で総合的にも一番良かったところは「古宇利島の古宇利ビーチ」でした。
私たちと同じように、自然の海で魚などを発見したりしたいという人には本当に向いていると思います。色とりどりの魚がいたりで、人なれしているのか結構な近い位置で魚が見れます!!ぜひ行くときは水中カメラを忘れずに…!(私は友人にお任せしました!

古宇利大橋入る前に車から降りられるところがありそこで撮った写真です!
水の透明度がとても高いんですよー!

わかりますか?私の足がそのまま透けて真水みたいな透明度でしょう!
もうここだけでもテンションがあがりましたね!!!

もし沖縄に行くのであれば、古宇利ビーチは行って損はないと思います。もしまた沖縄に行くなら私はもう一回行きたいです…!!
そしてその時は他のビーチも行って綺麗なビーチ探しをしたいなって思います…!

おまけの一日

そして海とは関係ないのですが、旅行最終日沖縄の空港で、自衛隊の戦機がタイヤパンクのため飛行機が飛ばず、一日東京観光が追加されました。★キラッ
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-763605.html

東京では主に原宿でパンケーキを食べたり、アクセサリー見たりなど札幌でもできることをして帰りました…。起きた時間も遅かったし…←

トラブルやばったばたのいつも通りの行き当たりばったり旅行でしたが、トータルで見たらいい思い出になったのではないかなと思います!(*´▽`*)

それでは次回は巷で人気なVtuberが使用しているLive2Dのイラストの素材づくりの話をしようかなと思います!(違ったらごめんなさい…。予定は未定

伊茉莉

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報