Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

防災準備

『北海道地震よ!かかって来い!』

どうもRehです。人生初のブログです。それでは記念すべき初ブログは、
防災準備について書きます。
はい。実に真面目な性格が垣間見える投稿内容ですね。笑

さてさて、まだ記憶にも新しい北海道地震。Rehは北海道住みなので大打撃でした。朝起きると断水・停電。最初は久々の経験に不謹慎ながら正直ワクワクしていましたが、TVが見れず、情報収集ができない事で徐々に焦りました。
そして数十分後には両手に鍋を抱えて地域の給水所に並びました。
当時は、災害の準備をしていなかった為、かなり困りました。

震災後は被災経験を踏まえ、少しずつ防災準備を始めました。少し整ってきたのでご紹介しますね。

災害時のストレス Ver.Reh

実は水道・電気が無い以上にストレスだったのがお風呂に入れない事でした。
その為、防災グッズで一番初めに買ったのがコレです。

このシャンプーとタオルがあれば災害時も素敵ライフになるでしょう。

ちょっとした発見ですが、災害時、断絶したインフラの中で唯一元気に働いていたのがガスでした。
・・・・そこでRehは考えましたよ。

『ガス無敵説』

ガスが有れば温かい食べ物が作れる。暖が取れる。なによりガス缶は長期保存がきく!!
目指すは、災害時でも温かい家庭!(文字通り)
そこで買ったのが彼らです。


卓上ガスコンロと、カセットガス「デカ暖」です。

卓上コンロは言わずもがなの商品ですね。注目なのはデカ暖です。
このデカダンは我が家に来て早々にスタメン入りした期待の新人です。
最弱運転ならガス缶1本で4時間は運転可能です。北国にお住まいの方は是非ご検討下さい!

長くなったので今回はこの辺で一旦終わりますね。
最後になりましたが、災害はいつ来るか分かったもんじゃありません。
普段から準備をしておくと自分も家族も安心です。

Reh

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報