Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

時間が足りない!

はじめまして!10月中旬に入社したnilです。今回が初投稿となります。

急遽少し順番が早まってしまったので書くネタがまとまってないですが、

自由に好きなことを書いても良いとのことなので、無難な趣味の一つであるアニメの話題について書こうと思います。

突然ですが

皆様は近年放送されているアニメの本数をご存知でしょうか?

私は知りません。

wikipedia:2018年 アニメ

wikipediaさんによると、今年2018年は238もの作品が放送されていた(いる)ようです。

5分枠や15分枠、短編なども存在し全てが毎週30分枠という訳ではないですが、

1クール(3ヶ月間)で約80本は異常な数ですね(^^;

これらは放送したタイトルなので特典OVAやら劇場版を含めるともっと本数があるんですね、驚きです。

今wikipediaを見て初めて知ったタイトルが1~2割くらいもありました(笑)

確か2010年頃から右肩上がりだと聞いたことがあります。

懸念

本数が多くなり、楽しみが増える反面、

クオリティーの問題が発生しやすいように思います。

私としては転職して以前より多くの自由時間を得られたはずなのに、

(見る作品を絞ったとしても)時間が足りないという無視できない問題も発生してますが…。

今シーズンはジャンルがバラエティ豊かで、特に。

最後に

アニメきっかけで原作にはまるケースも多々あり、見逃すともったいない思いも少なからずしてきました。

(ネタばれされたり、リアタイで見たほうが絶対面白いなど)

最近ではタイトル回避しようとしていた青ブタシリーズに、

アニメきっかけで原作を一気に全巻揃えて読み終えるくらいはまってました(笑)

2019年はその青ブタやガルパン、SHIROBAKOの劇場版、

また18年ぶりのフルバアニメ化など期待が高まるタイトルが多い印象です。

このまま放送本数が増えられると本当にどうしたものかと困ってしまいますが、

極力多くの作品を最低3話まで見るを目標に過ごしていきたいと思います。

nil

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報