2018.11.23
otn

冬がごりごりせまってくる季節

なにやら雪が降ったとか降ってないとかそんなことをちらほら聞く季節になりました。
寒いっすね~。
謎にコート着ないで制服にマフラーだけでひと冬過ごした高校時代とかなんだったんだろうか。
若者エナジーで寒くなかったんですかね。

私も転職して早2か月ちょっと。はじめてのブログです。
入社2日目から出張に行っていた超即戦力状態スタートのOOです。

冬といえば・・・雪板

冬嫌いがいつのまにか冬好きに

熱しやすく冷めづらいため好きなものが多く、この時期に来るとウィンタースポーツが頭をよぎります。
上にでっかい字で書いてる通りスノーボードなんですがね。
一時期中毒の如く週3、4(たまに5)くらいのペースで雪山に向かってました。

スキーが苦手で嫌いだったんですがね、なぜかスノーボードはハマっちゃったんですね。
元々分析癖があるもので、好きなものができたら徹底的に調べて勝手に満足する性質が故、
技を研究して、実践して、失敗して、考えて、また研究してっていうエンドレスを続けたらそんな感じになったっていう(笑)

今でいうPDCAたるものを実践していたわけですよ。
Plan > Do > Check > Action ですね。 

グラウンドトリックから始まって、たまに首がもげるんじゃないかってコケ方したり、
ジャンプして着地で失敗して、肘が逆に曲がって病院直行したり
鉄の棒擦ったらミスって顔面強打しそうになったり↓ と。



そこそこ無茶もしていたので痛い思いも山ほどしてきたけど、
それでも仲間もたくさんいたしとにかく楽しかったですね。

今はファミリーができたり、おっさんになって強烈なぎっくり腰やったりで、
あまり行けてはいないのですが、今年は久しぶりに行きたいなーなんて思ってます。

思い出の一枚


米カリフォルニア州のビックベアーマウンテンにて。
何としても行きたかった山に行ってやれたのは最高でした。
(それにしてもまた鉄の棒)

おしまい。

OO

一覧に戻る