2019.02.11
yama

手掴みで食べるお店wild fingers

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
どうもyamaです。今回は、全ての料理を手掴みで食べるちょっと変わったお店に行ってきました。
wild fingers
北海道札幌市中央区南3条西3 5-2 都ビル B1F
お店の外観はこんな感じ。

このお店、料理の注文から特殊で、まずベースとなるメニューを頼み、その後自分が食べたい具材を足していく方式をとっています。今回はクラブ クラブ パックを選択し、追加でロブスターを頼んでみました。(生まれてこの方食べた事がなかったので。)

注文し終えると、料理が出来あがるまで時間がかかるため、ドリンクを飲みながらドライフルーツとポップコーンをつまんで待ちます。

料理が出来上がると銀色のバケツに入って運ばれてきます。
そして豪快にテーブルの上に撒かれた料理をビニールの手袋をして手掴みでいただきます。
撒かれた料理はこんな感じ・・・。全ての具材が一緒になってしまっているためロブスターがどこにあるかわからない・・・。

食べ終わった殻などは銀色のバケツに入れてしまい全て綺麗に食べると写真のように何も残りません。

最後に・・・・。面白い趣向のお店だったのですが、
このお店、割とお高いお店だったのか、3人で結局2万以上もかかってしまいました。
また行ってみたいとは思うのですが、なかなか手が出そうにないそんなお店でした。

yama

一覧に戻る