Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

雪の妖精

こんにちは、Okakaです。

突然ですが、この鳥をご存知でしょうか?

「シマエナガ」という鳥です。
エナガの一種なのですが、北海道にのみ生息していてエナガの中でもずば抜けてカワイイ・・・
最近では雪の妖精と呼ばれて話題になったりしてるので割と有名かなぁと思います。

うーん、ぜひ見てみたいなぁとは思うけど・・・
どうせ人里離れた山奥とかじゃないといないんだろうなぁと思っていたのですが、調べてみると人の生活圏や公園なんかでも見かけることがあるとのこと。
(特にカメラも持たずですが)目撃情報のある公園へ行ってみることにしました。


自宅から比較的近くの豊平公園。
今は雪一色に覆われていますが、暖かくなればたくさんの花が咲いていたり緑がたくさんで散歩するにはなかなかいいところです。
見たことはありませんがシマリスがいたり、狐も住み着いてるとか。


中に入ってみると雪で遊ぶ子供がいるくらいであんまり動物がいる気配もない。


見上げても・・・大量のカラスがいるだけ・・・
結局、シマエナガを見ることはできませんでした。
まぁ、そうですよね・・・そんなに安易にいるわけないか。

その後、豊平公園のそばにある洋菓子店でシマエナガのケーキを出しているという話を聞いたので見に行くことに・・・

しかし、この日はありませんでした。うーん残念・・・
似た感じのこのシロクマのケーキを買って食べることに。
シマエナガのケーキ、どんなのかは画像を持っていないので画像を貼れませんが気になる方は
「シマエナガ ケーキ 豊平公園」とでも検索すれば出てくるんじゃないかと思います。

お目当てはことごとくお目にかかれませんでしたが、また暇があれば見に行ってみようかなぁと思っています。
ということでこのへんで。

Okaka

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報