2019.02.15
JM

日々是好日 01

最近購入したBlu-ray


スター・ウォーズ/最後のジェダイ 4K UHD MovieNEX プレミアムBOX(数量限定) [4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray + デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド]
発売当初は¥16,000と高額であったが、欲しかったので安くなるまで待ち、¥6,400くらいに下がったところで購入。実に9ヶ月ほど待ったがかなり得した。

左側:4K Ultra HD + 3D Blu-ray + 2D Blu-ray
右側:特典ディスク(スチールブック)
なぜかスチールブックに入っているのは特典ディスクのみという贅沢さ。

BB-8のフィギュアなどの特典も入っている。


ミッション:インポッシブル 6ムービー・ブルーレイ・コレクション(初回限定生産)ボーナスブルーレイ付き 7枚組
以前は1~4作目までバラで所有していたが、最新作を含むセットが発売されたので、こちらに買い替えた。
ちなみにボーナスブルーレイは最新作「フォールアウト」の特典ディスクだ。


THE MATRIX TRILOGY [4K ULTRA HD + Blu-ray + DIGITAL COPY](9枚組、海外版)
こちらも以前は海外版の3枚組を所有していたが、それぞれの作品に特典ディスクが付き、しかも¥9,000弱で購入できた。
海外版とはいえ、日本語吹替・字幕付きだ。これの日本版は¥17,000ほどするので、こちらの方が断然お得だ。

ボックスの中身はこんな感じ。


イコライザー(アンレイテッド・バージョン) 4K ULTRA HD & ブルーレイセット
こちらは(Amazonの)ユーザレビューがなかなか良かったので観てみたいと思い、ごく最近購入した。
「アンレイテッド・バージョン」とは、劇場公開版に過激な暴力シーンやグロテスクな表現のシーンを追加したものだ。
確かに主人公が敵を倒すときはエグいものがあった。

おまけ

久しぶりにAIR JORDAN購入。

NIKE AIR JORDAN 10 RETRO

NIKEのオンラインショップでは自分の履くサイズがすぐ無くなったが、見るたびに欲しくなったのでA〇C MARTに行ったところあったので購入した。今はオンラインショップよりも店頭で買った方がいいかもしれない。

おしまい

JM

一覧に戻る