2019.04.03
yossy

R6S大会

皆さんこんにちは。yossyです。

さて、今回は1回目の投稿以来となる、ゲームについての内容となります。

3月17日(日)とある大会に出場しました。

Rainbow Six Siege Japan League(PC) 2019 March

今でもほぼ毎日欠かさずプレイをしている レインボーシックスシージ(以下R6Sで略) 、こちらの大会に出場してきました。
約2年近く R6S をプレイしていますが、何気に大会初出場です…

計128チームがエントリー可能な大会となっており、
プロゲーマーの方々も参加されるような大会となっています。

※↓気になった方は大会ページを閲覧してみてください↓
https://rainbow6.j-cg.com/pc/competition/80

ざっくり大会概要

・今回参加した大会は、1日で完結する大会となっていました。
・トーナメント形式の大会でした。負けたらその時点で終了。
・1チーム最低5人以上メンバーを集めて参加します。
・対戦する相手チームは、大会当日に抽選によって決まります。

今回大会に参加登録をしたチームは138チームで、大会当日に参加エントリーをしたチームが117チームでした。
それにしても計138チームが参加登録をしていて、1チーム5人以上いるとなると…
約690人以上の方が大会に参加登録をしていることになる…大会ってすごいな…

結果

1回戦敗退でした…
1回戦突破を目標にしていましたが、残念な結果となってしいました。

結果は残せませんでしたが、新たな刺激を得ることができ、
より一層R6Sに対するモチベーションが上がりました。

対戦してくださったチームの皆様、対戦ありがとうございました。
一緒に大会に参加してくれたみんな、ありがとう。

まとめ

今回大会に参加させていただいて感じたことは、
やはり人と対戦するのは良いことだと改めて実感しました。

人と対戦することで、より強い人に出会ったり、プレイングにおいて学べるところもあり、
気づいたら一緒に戦ったもしくは対戦相手であった方とフレンドになっていたり…

笑いあり、涙あり?、出会いあり、そんなR6Sが(他のゲームも)私は大好きです!

以上、雑なまとめとなってしまいましたが…

それではまたいつかお会いしましょう。
次回の大会出場に向けて…日々鍛錬。

yossy

一覧に戻る