Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

ザンネンだっていいじゃない

インドアを極めに極めているインドア20代女性の部東日本代表メンバーのNishiです。
買い物などの用事がない限り土日も家から出ない私ですが、うっかり席が用意されたので2月に人生初のライブに行ってきました。
これでもう「ライブ行ったことないです」「えっ……(引き気味)」のやりとりがなくなると思うと少し誇らしいです。

というか、今までライブにそんなに興味がありませんでした。
盛り上がり方も分からないし「そもそもCDの方が音質よくない?」という気持ちが強かったのと、好きなアーティストは大体北海道までこないという理由が大きかったです。

そんな私を東京(千葉)まで引っ張っていった全ての元凶友人にはきっとプレゼンの才能があるのでしょう。
もしくは私の頭が相当単純なつくりをしているか、です。
(私は友人が大好きなので多分「行こう」って言われたらどこでも着いていきます。)

飛行機も定刻通り飛んでくれたためライブ前日もあちこち行ってきました。

私「抹茶たまご買うためだけにスカイツリー方面行きたいです」
友人「いいよ」
私「好き……」

友人とソラマチに(ごまたまごを買いに)行ったり

友人「丁度ライブとコラボカフェ開催の時期がかぶっているんですよ」
私「行くっきゃない」
友人「好き……」

某作品のコラボカフェに行ったり
(左:友人が注文したもの、右:私が注文したもの)

つけ麺屋さんに行ったりしました。
http://mentaitsukemen.com/
これ!はちゃめちゃに美味しいのでもし池袋に行く機会があれば是非行ってみてください!
麺ももちろん美味しいのですが、〆のごはんが最高に美味しかったです。 お前がナンバーワンだ。

食べたあと「明日に備えて寝るか~」と宿泊先に行ったのですが友人共々結局殆ど寝ることなく朝を迎え、そのまま物販並んで「絶対買わないぞ」と決めていたものもうっかり買いました。
睡眠不足って怖いですね、みなさんちゃんと寝なくちゃ駄目ですよ。

でも私も友人も欲しかったものはすべて買えたのでよかったです。
ランダムグッズも購入したのですが、推しのグッズを出すたびにクリスマスプレゼントをもらった幼稚園児のようなテンションではしゃぐ友人がとても可愛かったです。

そんな友人と「どの曲やるんだろうね」とか「あの辺の曲は絶対入るじゃん」「何が来ても膝から崩れ落ちる(実際に友人は膝がぬけた)」って話をしながら会場に入ったんですけれども、ライブってとんでもないですね……とんでもなかったです。 ほんとに。

興奮しすぎてライブ当日は言葉を覚えたてのゴーレムみたいな話し方しかできませんでしたし、終わった後2週間くらいは知人に「どうだった?」と聞かれても「しゅごかった」しか言えませんでした。
(まさか4時間もあるとおもっていなかったので「休憩なしでぶっ通しでやります^^」というアナウンスを聞いたときは震え上がりました。 ライブって長くても3時間くらいだと思ってました。)

ペンライトも公式で出してるやつ1本でいいかな~と思っていたんですが、
別の友人の「お前の腕は何のために2本あるんだ?」という助言を信じて2本買っておいて正解でした。 1本じゃ足りませんでした。

チケット申し込みの時点(昨年10月~11月くらい?)ではそんなにハマっていなかったので片方の公演しか応募していなかったのですが、どうしてももう片方の公演も見たくてライビュのチケットを勝ち取りました。
ソロ参戦だったので若干心細さはあったのですが、終わった後隣の席の人(初対面)と某飲食店に行き閉店時間までお喋りしていました。
いやあライブってすごい。

ただ、両公演が終わり友人とセトリカラオケ大会をした後しばらく燃え尽きた状態になって「これが噂のライブロスか……」としんみりしました。

ライブロスで思い出したんですが、皆さん最終回を迎えて喪失感が大きかった作品ってなにかありますか?

私は「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」です。 人生で1位2位を争うくらいには好きなアニメです。
http://mjp-anime.jp/tv/story/index.html
実は聖地が富良野だったりする明るいロボアニメなので少しでも興味があれば是非見て下さい。
ラベンター舞う中で近接格闘戦をするロボアニメは希少ですよ。

Nishi

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報