Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

自身の休日の過ごし方を考える

こんにちは。
今回で2回目の投稿になり、前回の投稿からの一巡が意外に早いなと思ってるnilです。

GWも過ぎ去り長期休暇が未だ恋しい今日この頃ですが、
転職前の昨年の今頃はそもそも休日すらなかったことを思うと、
人間の欲望は果てしないななんていうことを考えたり…考えなかったりしてます。

 

さて、そんな私ですがビットスターに入社して約半年が経ちました。
前述の通り前職ではまともに休日がなかったため大きく生活が変わり、
以来、よくわからなくなってしまっている休日の過ごし方について割と考えさせられています。

ここでいう休日の過ごし方とは何も予定がない場合の過ごし方ですね。
予定がある場合はそれに沿って行動するだけですので。

何もしないのもいいんじゃない?家族や友人たちなどからはそう言われてもいました。
ずっと仕事漬けだったのでそういうのもアリだと。
私にもそう考えていた時期がありました。

 

ですが気がつけばクラウドワークスやランサーズなどなど…を眺めているという始末。恐怖ですね…。

働くのは好きではないけれど、じっと大人しくしていることができない、
何かしら行動したいという自身の性格上、
暇を持て余すぐらいなら働いたほうがマシということなのでしょう。

それを聞いた友人たちから、
「病んでる」「ワーカホリックなの?」「また病院に搬送されそう」
などと言われてしまうのも頷けてしまいます。
遺憾ではありますが…。

 

ということで色々休日の過ごし方とか趣味について考えてるのですが、
なかなかこれだ!というものがないのが現状です。

昔と違い元気というか活力というか生命力というか、そういうのが抜けているような、曰く疲れてる人感が残ってるんですよね。
老いだとも言われました(^^;

焦らず気長にとは言われていますのでそのつもりではいますが、
もし何か良いアイディアがあれば是非ご意見ください。

ではまた!


nil

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報