2019.06.07

テクノスポーツ「HADO」

初めまして。4月に入社した奏です。
今回ブログを書かせていただくということで自分の好きなものを紹介させていただきます。

テクノスポーツHADOとは

今回皆さんに紹介したいものはテクノスポーツの1つである「HADO」です。
どの様なスポーツかといいますと、ドッチボールが一番近いと感じます。

プレーヤーは頭にゴーグルを腕にデバイスを付けて戦います。
1試合は80秒。最大3対3最小1対1で戦うことが出来ます。
プレイヤーにはエナジーボールを出し4枚のライフを全て壊すと1点入ります。

ルールとしてはこのような感じですが、このエナジーボールの大きさや速さ。
チャージするまでの時間を早くしたりといったステータスを6ポイント以内で振り分ける事が出来ます。
また、1試合に3回までエナジーボールを防げるシールドを出すことが出来ます。

これもまたステータスで強さ(硬さ)を変える事が出来ます。
実際に見てみないを分からないスポーツなので下に動画のURLを載せるので是非見てみてください。

このスポーツは
・子供のころにかめはめ波を打つことに憧れていた。
・運動があまり得意ではないけど体を動かすのが好き
・最先端の物が好き
・戦略を練るのが好き
という方におすすめです。

実際に行われてる試合

HADOは公式試合も行われています。
最近だとSPRING CUPが品川インターシティホールで開催されました。
12月にはWORLD CUPも開催されます。

このような大きな大会以外にも初心者向けの大会などもあり3人~5人でチームを組んで誰でも出場することが出来ます。
実際観戦するだけでもそれぞれのチームごとに特徴があって面白いです。YouTubeで見る事が出来るのでどこか1試合だけでも是非見てみてください。

今回は初めてHADOの紹介をさせていただきましたが少しでも面白そうだなと思ってくれたら幸いです。
関東に行くご予定のある方は是非一度体験してみてください。

一覧に戻る