Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

札幌ぶらり散歩

みなさん、初めましてshooterです。

今年の4月に入社しました。初ブログ投稿なので温かく見守ってもらえると幸いです。

いきなりですが、みなさんは、

休日を外で過ごす方が好きですか?

それとも、

行動せず家でのんびりする方が好きですか?

私は前者で、よくどこかに行ってイベント参加や風景等を楽しむ事が好きです。
なのでブログをきっかけに札幌の色んな所に行った事を載せていく感じになります。

今回、私は前から行きたいと思っていた『札幌市図書 情報館』に行ってきました。

札幌市図書 情報館は創成スクエアの札幌市民交流ブラザにあります。(物凄く洒落ていました。)


ここの情報館は一階はカフェに繋がっており、そこで情報館の本を読む事が可能(優雅にコーヒー飲みながら本読むのにVeryGood)
二階は、ミーティングルーム等がありました。

そして、ここには色んなジャンルの本が置いています。
例を出すと、プロのための料理本やマネジメントに関する本やAI等の最新技術等の本がありました。
(目的としてはAI等の最新技術本を見たかったのですが、、、)

この図書館には、読みたい本がいっぱいありました。
しかし、体調が調子悪かったので、今度読みに行くために興味持った本のタイトルを色々メモしましたんですが
消失してしまいました、、、。

体調がよければ色んな本を読みたかったなぁ(涙)

その後、少し札幌市民交流プラザを探索し

昼にロッテリアのクラシッククワトロチーズバーガーを食し
胃に重すぎた、くっ苦しいと思い、帰宅

少し関係ない話を混ぜてしまいましたが
色んなジャンルの本あり、本を読むのにとても素敵な場所ですので
ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

後日談

本来は本を読んで感想とか述べるはずだったんですがあの日は体調が優れませんでした。
中性脂肪が低いのが弊害として疲れが抜き切れていないんでしょうね。
メッツコーラを止めるべきか、しっかり食事をとった方がいいのかぁ。

まぁいいや。みなさん、街中は勧誘とかあったりするので気を付けてくださいね。
次回も札幌のどこかへGO?

shooter

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報