2019.06.24
Yoo

Tech系記事いろいろ

はじめまして、Yooです。趣味は、特にないです。

本題です。私はエンジニアなのですが昔、聞いたのか読んだのか忘れましたが
エンジニアなら、常に最新の技術にアンテナを張っておく必要があるそうです。

みんさんは、どうやって最新技術の情報を収集していますか?

私は、もっぱらネットです。
私が空き時間を~~つぶし~~有効活用して、情報収集しているウェブサイトを勝手にご紹介します。

Publickey


メジャーなOSSの話題やGoogle・Microsoft・Appleなどのカンファレンス情報も豊富です。
※更新多め
https://www.publickey1.jp/

OSDN Magazine


メジャーなものからニッチなものまで、OSSの情報が豊富です。
※更新多め
https://mag.osdn.jp/

POSTD


海外の記事を日本語訳して、紹介してくれます。
※更新少なめ
https://postd.cc/

tsumug edge


IoT関連の情報がメインです。
※更新少なめ
https://edge.tsumug.com/

MOON GIFT


ニッチなOSSの情報が豊富です。
※更新多め
https://www.moongift.jp/

Menthas


ニュースキュレーションサービスです。非常に便利。
個人開発で、キュレーションのアルゴリズムを自作しているそうです。
https://menthas.com/

Qiita


エンジニアなら、ほぼ100%見たことある緑のサイトです。
https://qiita.com/

アドベントカレンダーをまとめて見ることができます。
https://qiita.com/advent-calendar

HotFrameworks


言語やフレームワークのトレンドを見ることができます。
https://hotframeworks.com/

まとめ

とても、有名なものばかりなので今更感はありますが
もし、ご存知ないものがあれば、一読してみてはいかがでしょうか。

Yoo

一覧に戻る