2019.07.03
ぽぽー

20年ぶりの・・・

はじめまして。4月に入社しましたぽぽーです。

私は子どものころ、6~7年程ピアノを習っていましたが、
その頃は練習嫌いで、なかなか上達することもなく、辞めてしまいました。。

そんなに好きではなかったピアノですが、
大人になると不思議なもので、

また習ってみたいな~。
上手に弾けたら楽しいだろうな~。

と、漠然と思っていました。

そんな時、会社のすぐ近く(徒歩1分ほど)に音楽教室を発見!
これは…!と思い、無料体験レッスンに行ってきました。

体験レッスンへ

本当に久々のピアノ。。
もう楽譜なんて全然読めないし、指も動かない・・・

でも、先生によると体験レッスンに来る人は、そんな人ばかりだそうで、
楽しくやりましょう!と安心の言葉をもらい、弾けないながらも楽しくレッスンを受けてきました。

20年ぶりのピアノのレッスンは、緊張の30分でしたが、
何か1曲上手に弾けるようになるまで、頑張ってみようかなと思いました!

ぽぽー

一覧に戻る