2019.07.05
しゃいんますかっと

一人でも楽しい角打ち

初投稿のしゃいんますかっとです。

自分が中高生くらいの時は、大人になったらバリバリ仕事して平日は友達とお洒落なバーに行ったりワンコインランチ食べたり、
ジム行ったりするような生活を送るんだろうなあって勝手に思ってましたが現実は違いました。

2月に転職してから、通っていたジムはもう辞めてるし、お洒落なバーなんて一人では入れない。というかどこにあるかわからない!!!
というわけでずっと色々さまよってました。

そこで見つけたのが、銀座オフィスから徒歩1分のところにある酒屋【君嶋屋】さん!!


外観からもわかると思いますがこちらには日本酒や焼酎を中心にかなりの数のお酒が並んでいます。もちろんワインや果実酒もあります。
ここで角打ちもできるみたいです。ポテサラやチーズなどちょっとおつまみもあり、ちょい飲みにちょうど良い!!
店員さんの感じも良く、アラサーOL一人吞みにも優しいお店です。


こんな感じで、日本酒はグラスで出てきます。90㎖くらいだったかと。。
ちなみにこれは、富山のperoという日本酒です。辛口でスッキリめのおすすめを店員さんに聞いたら出してくれました。
酒屋なので店員さんがお酒に詳しいというのもポイントですね。 この日は他に神奈川の全黒という日本酒と白ワインを飲んで帰りました。

昔の自分の理想の生活とはだいぶかけ離れてきてはいますが、これはこれで楽しいので良しとします!

しゃいんますかっと

一覧に戻る