2019.07.24
John

ベランダでサンチュ、えごま栽培

初めての投稿です。6月に入社しましたJohnと申します。

今年息子が小学校に入り、今学校でアサガオを育てています。
家でも息子と一緒に何か育てたいと思い、いろいろ調べサンチュとえごまを栽培することにしました。

これは息子が学校で育てているアサガオです。今はもっと大きくなっていると思います。

サンチュとえごまにした理由は
とにかく簡単に栽培ができる(初心者向け)ことと肉が好きなので肉と一緒に食べられたらいいなと思ったからです。


あまりお金をかけたくなかったのでダイソーで製氷皿と土を買って種からはじめました。

サンチュは種が多かったのでスペアでコップにも植えました。

サンチュは葉っぱが出るのが早く、えごまはちょっと遅めでした。
成長してきたのでプランターに移しました。


今年の夏は気温もそれほど上がらず、太陽もあまり出ないので、成長が遅い気がします。
早く大きくなって収穫できる日が待ち遠しいです。

John

一覧に戻る