2019.08.23
RARA

大阪出張のはなし

お盆期間中に子供たちと遊んだ疲れが取れず、歳だな、早く明日の休みにならないかなと思っています。
8月8日から1泊2日で大阪出張へ行ってきた話を書きたいと思います。

出張の目的ですが、4月に合併を行い銀座や梅田にも拠点が出来ました。
銀座は3月末に行ってきたのですが、梅田はまだだったため今回行ってきました!

普段は会社で経理やったり総務やったり、そんなに出張をする機会がありません。
そのため、出張=旅行気分!!どこに行こう、何を食べよう、お土産は?大阪でしか買えないものは何か。
かなりテンションが上がりまくりの出張でした。

食べたいものを勝手に決め、梅田のメンバーに伝えたらお店を探してくれました!
初めて食べた串カツ・・・めちゃめちゃ美味しかったです。

お酒はたしなむ程度なのですが、のむときはカシス系もしくは梅酒ロックをいつも飲みます。
串カツ屋さんで出会ったカシスアップル!カシスソーダ、オレンジ、グレープフルーツとかは
今までものんでいましたが、アップルは初めてかも~とテンションが上がりひとくち。
美味しい!!!何杯かのみました。

大阪出張でびっくりしたのが、実はセミの鳴き声です。朝はしなかった音が1時間後に外に出た時にはしている。
最初、何が起きたのか分からず、プチパニック。一緒に銀座のメンバーと行ったのですが、北海道にはセミって
いないんですか?と聞かれる始末・・・あまり日常でセミの鳴き声って聞かないなと思い、思わず動画を取る私。

お土産は551蓬莱にてシュウマイ&肉まん、バトンドール、壺プリン、ついでに赤福

これだけ書くと仕事していない感じですが・・・
・梅田の事務所設備について見てきました
・梅田メンバーとコミュニケーション取ってきました
・親会社のさくらインターネット本社に行ってきました

毎週のように出張に行っている職員がこのブログを見たら怒りそうですが楽しい出張の旅となりました。
もうそろそろ銀座も行かないとなー

RARA

一覧に戻る