Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

久々の運転

こんにちわ。S1です。

少し前に車を買いました。
数年ぶりに足のある生活!
ということで、とある連休中にふと思っちゃったわけです。

「なんか五稜郭が見たいな」

いざ函館へ

さて、突如五稜郭を見に行くことにしたわけですが、
北海道に来てからというもの、ほぼ札幌から出ないで生きていたので、五稜郭のある函館には行ったことがありません。
まぁどうせ連休中だしということで、時間を一切気にせずお昼過ぎに札幌を出発。
運転は好きだし、どうせだから高速を使わず色々見ながら下道でゆっくり向かうことにしたわけですが

函館遠いな!

寄り道しながらとはいえ札幌から函館市内まで6時間ほどかかりました。
函館市内に到着した時刻は18:30。

ひとまず目的地である五稜郭までの道を調べるため携帯で検索。
すると

五稜郭公園 営業時間5:00~18:00

営業時間過ぎてるじゃないですか・・・

金森赤レンガ倉庫

しょうがないので他の観光スポットを回ってみることに。
金森赤レンガ倉庫に向かいました。

夕暮れ時でライトアップされててめっちゃ綺麗。
水路とかいいですね。こういうの好きです。

なにやらいい感じの教会っぽい建物も。

他にも函館山と緑の島にも行こうとしたんですが、ちょうど何かのフェスやってたり、
路上駐車で道がふさがってたりで断念。

この日は後は函館健康センターでお泊りです。
漫画が少し置いてあったのですが、久々に読んだロトの紋章が面白かった。

五稜郭

翌日早朝改めて五稜郭へ。
今度はもちろんちゃんと営業時間内です!

園内では、ランニングしてる人や犬の散歩をしてる人、公園内でラジオ体操もやっていたりと、
すごく地元に愛されてる公園だなという感じ。
(それらの人が映りすぎてて使える写真がほぼなかったのが悔しい)

土方歳三ゆかりの地ということで歴史も感じられるし、
やっぱりこういった公園は散歩してるだけでも落ち着きますね。

札幌へ

目的のものも見れたので札幌へ
また魔が差して、帰りは違うルートをと思ったら8時間ほどかかってしまいました。
二日間で18時間ほど運転したんじゃないだろうか・・・

とまぁだいぶ計画性のないツアーをしてきたわけですが、
思ってた以上に札幌と函館は遠いですね。
でも函館の街は気に入ったのでまたいつか行ってみようと思います。

S1

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報