2019.10.18
m-nos

鶴岡を旅して

前回はまじめな記事を書いたため、今回は旅行記に戻りたいと思います。

私が最近好きな街の一つ山形県鶴岡市についてです。

妻の出身地であり、帰省等合わせるとこれまで10回以上は訪れています。
今では、街中を車で乗ってもある程度道がわかるくらいに慣れてきました。

今回紹介するのは、鶴岡市にある「ショウナイホテル スイデンテラス」です。

今年帰省した際に宿泊したのですが、その名の通り水田の中にあるホテルであり、
景色として見えるのは、鶴岡の水田と山形県の山々です。

あとは新潟県~秋田県の日本海沿いを走る羽越本線 特急「いなほ」号が通り過ぎるのが見えたりもしますよ。

それと、子供が遊べる「KIDS DOME SORAI」が近くにあり、
大きなバンク遊具が設置されていて、娘もとても喜んでいました。

家族連れでも楽しめる素敵な場所でした。

鶴岡には、他にもラーメン店が豊富だったり、
だだちゃ豆が美味しかったり、お米が美味しかったり、
お酒も美味しかったり、まだまだ魅力はたくさんあるので、
皆さんも庄内を旅する際には、ぜひ鶴岡に寄ってみてはいかがでしょうか。

m-nos

一覧に戻る