Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

POSレジ

POSレジ

こんにちは。
先日、金融機関の方とお会いした際に、「最近、POSレジはポータブル端末にアプリを入れて使われるケースが多くなった」とお聞きしました。

たしかに、どこにいっても、会計時には、iPadのPOSレジアプリであったり、スマートフォンアプリでスキャンするようなものをよく見かけるようになりました。

大掛かりな設備とシステムを導入することなく、初期投資を抑えてビジネスができる便利な世の中になったものです。

ふと「これからのPOSレジって、どう変わっていくのだろう?」という疑問が沸く

検索してみたところ、海外では据え置き型のPOSレジではなく、「ウェアラブルPOS」なるものが注目され、すでに導入されている小売店もあるのだとか!

ウエアラブルって、どうなるのよ???

IT専門調査会社IDCの予測によると、ウエアラブル端末は、2022年には全世界で1億9,976万台の出荷台数が見込まれるのだそうです。
ウエアラブル端末とは、スマートウォッチだけではなく、ヘッドフォン、ブレスレットや衣服など様々なデバイスに拡がっていくようです。

想像すると、ウェアラブルPOSというのは、スマートウォッチなどで商品を選んで、すぐに決済できるようになるイメージですかね。並ばなくて良くなるということでしょうか。

どんどん便利になっていく変化を、私自身も楽しみながら生きていきたいと思います。
でも、アンティークの腕時計が好きな私は、果たしてスマートウォッチにシフトできるんだろうか???

nori

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報