2019.11.27
uchi

たぴたぴ

こんにちは、uchiです。
最近、世の中はタピオカブームですね。
私もタピオカが好きで、まあまあ飲んだりしてます。

ですが、タピオカ飲みたいなと思っても、行列を見ると並びたくないのでやめてしまいます。
家でも美味しいタピオカ飲みたいなと思っていたところ、こんなものを見つけました。

さっそくつくってみた

用意するものはこのタピオカ作るやつとお湯です。
アイスのミルクティーにしたい方は氷を用意してください。

開けてみるとこんな感じ。

ちゃんとストローも付いてました。

タピオカをカップに入れます。

なんか干からびた豆みたいですね。

ミルクティーの粉を入れます。

粉が多いです。

あとはお湯を入れるだけです。

書いてある作り方には5分程待つと書いてました。
お好みですが5分だと少しタピオカが硬い感じがしたので6分くらい待ってみました。

ホットの方はこれで完成。
アイスの方は氷を入れてかき混ぜます。
小さめの氷を12こくらい入れるといい感じに冷えました。

出来上がったものがこちらです。

意外に美味しい。
タピオカはもちもちだし、個人的にはミルクティーの味が好きですね。
お家で簡単にタピオカミルクティーができました。

最後に、
作ってみたタピオカミルクティーのURLでも貼ろうと探してみるとこんなものがありました。
【スーパーで買える】東風茶(トンプウチャ)のタピオカミルクティーはお湯だけ簡単!タピオカを固くしない作り方ご紹介!|東京カフェBLOG
このブログで書いたことそのまんま書いてますね。むしろ詳しく書いてる。
よかったらみなさんも見つけたら作ってみてください。
私は京都に旅行に行った時に偶然見つけて買いましたが、最近近所のスーパーでも売っていました。

uchi

一覧に戻る