2019.12.04
yossy

福岡・大分旅行

皆さんこんにちは。yossyです。
10月に3泊4日で旅行に行ってきました。
今回は旅行で行ってきた場所で印象に残っているところを紹介していこうと思います。

福岡空港


まず初めに驚いたのは空港と住宅街の近さです。
新千歳空港と比べると全く景色がことなり、新鮮でした。
また、都心との距離が近く非常にアクセスがいい空港だと思いました。

湯布院温泉

空港につき次第レンタカーを借り、湯布院へ向けて出発。
迷ったりもして、湯布院についたころには18時を過ぎていてもう日が暮れていました。
18時以降で営業している温泉がなかなか見つからず、なんとかたどり着いたのがここでした。

家族風呂というのがあり、そこに私含めた友人5人と一緒に入浴するという事態が…
5人で入るには少々狭かったのですが、久しぶりに学生時代に戻れたような楽しさがありました。

別府温泉 地獄めぐり

別府温泉に行こう
→別府といえば地獄だろ
→そうだな、地獄に行こう

ということで、湯布院温泉に満足できなかった私たちは、地獄に行くことにしました。

一番印象に残っている血の池地獄。
名前の通り、血のごとく赤くて地獄感満載でした。
地獄をめぐった後は温泉もあったので入浴。これで別府温泉にも入浴したことに…よかった。

地獄めぐりには全部で7種類の地獄があるので、地獄に興味がある方は行ってみてください。

福岡 ヤフオク!ドーム


野球が好きなので、福岡ソフトバンクホークスの本拠地に行ってみました。
時期的にはちょうど日本シリーズがあった時期ですね。
外周を1周しただけででしたが、野球好きにはたまらない時間となりました。

福岡のうどん


福岡といえば博多ラーメンの印象が強いかと思いますが、実は福岡ではうどんも有名です。
食べた感想としては、麺がもちもちでとても柔らかい麺でした。
うどんとしては初めての食感であったので新鮮でした。
写真のうどんは「やりうどん」というらしく、槍のように長いごぼうがとても印象に残ってます。

まとめ

10月の福岡・大分は暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい気温でとても過ごしやすかったです。
行くなら最適の時期であったと思いました。
湯布院温泉はまたちゃんと事前にリサーチしてリベンジしたい…

それではまたいつかお会いしましょう。

yossy

一覧に戻る