Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

筋トレ&ダイエットの結果とこれから

こんにちはkatoです。
前回のブログでは筋トレ、ダイエットを始めたという内容を書かせていただきました。
今回は前回からどのように進めてきたかを書かせていただきたいと思います。

筋トレ内容

前回までの内容としては

・プランク
・腕立て伏せ
・スクワット

上記の3つを行っているとお伝えしましたが、ここ半年近くの間では

・腕立て伏せ
・腹筋ローラー

の2つを集中的に行っていましました。
頻度としては週に2~3回、限界まで行うのを1セットとし、最低でも5セット以上行っていました。
腕立て伏せの際に手首を痛めるため以下のものを購入いたしました。

こちらはプッシュアッパーというものです。
本来であれば腕の可動域が広がるため筋肉への刺激が良いため使うものだそうですが、
私の場合は手首に負担を掛けないために購入いたしました。

減量のための食事制限

次に食事制限に関して書かせていただきたく思います。
私は一日60g程度に抑える糖質制限を3か月ほど行っておりました。
本来であればタンパク質と脂質を体重の何倍取らなければいけないとかあったのですが、金銭的にそこまでは意識できませんでした。
糖質制限を開始してから1週間程度は、頭が回らない・寝付けないなどの症状がありました。
しかし、1週間過ぎたころからはそのような症状もなく、(たぶん)食事制限を行う前よりも体調がよくなりました。
食事制限を行った際によくお世話になったのがすき屋でした。
すき屋の牛丼ライトは13.1g程度(すき屋メニュー栄養成分一覧表参照)で、そこから糖質を多く含むつゆとドレッシングを抜きで注文しておりました。
おすすめはたまごセットを付けることです。より多くタンパク質を取ることができます。

ダイエット結果とこれから

結果から言いますと8kg近く減量に成功していました。
糖質制限を始めてから1か月は体重に特に変化はありませんでしたが、その後3か月ぐらいで徐々に落ちたような感じです。
筋トレを行いながら減量をしていたため筋肉量をあまり減らさず行えたのかと思います。
もともと筋肉量が少なかったため、全体的にみると増えたと思います。
これからの目標としては腹筋を割ることです。
まだまだ筋肉量は少ないため筋トレを行い、また減量を繰り返し目標を達成できたらと思います。

kato

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報