Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

今年の抱負とか考えてみる


新年あけましておめでとうございます。
39度を前後する風邪を引きながら過ごした年末年始を過ごしたnilです。とても辛かった…。

昨年末は地元函館に旅行として訪れていたのですが、
野外で雪と海風にさらされながらスマホやPCを操作する変な人となっており、案の定というかその後にやられてました。ハハハ…

そんな道中、現地の親切な方々の暖かい言葉がとても身にしみました。
とくに営業している喫茶店を案内してくれた方、助かりました!
地元ですけれど、離れて10年も経つとやっぱり街並みが変わりますね…。

さて、今年はもう2020年、早いですね。
年が明けたので今年はどんな一年にしたいか、何をしたいかをボヤーっと考えてみました。
年末は生死をさまよっていて大掃除ができなかったので、とりあえず掃除はしないとなーとなんとなく思いつつ、
そういえばそろそろ溜め込んだ使わないものを片付けたいなーと思いました。

私はあまりものを溜め込みたくない人間なのですが、なぜか年々ものが増えます…。
衣類、靴、本、ゲーム、ぬいぐるみ、キーホルダー…などなど、増えていくのは大概貰い物で消耗品ではないものになります。
プレゼントだとなんだか捨てづらいですし、買取サービスにも持ち込み辛い…、なんとなく手放すのが申し訳なくなるんですよね。

それもあって、あらかじめ家族や友人にはプレゼントなら食べ物か金券がよいと言ってるのですが(笑)
調べてみるとやっぱり世の中には同じような人がいる様子で、
気持ちを断捨離するのではなく、好意は受け取りつつ使わないものは断捨離!ということらしいです。なるほど。
私も見習って少しずつでも断捨離していこうと思います。

ということで今年の抱負は断捨離!
…とも思いましたが、なんだか抱負ってほどでもない感じです…。
やっぱり、忙しい旅行ではなく、ゆっくり旅行する。ですかね(笑)

皆さんの今年の抱負はなんでしょうか?
ではでは、今年もよろしくお願いします。

nil

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報