2020.01.10
山羊

結局なにもしない人

山羊です。

年末年始は9連休でしたが実家に帰省したぐらいでこれといって何もせず、
最終日に妻が呟いた「結局なにもしなかったねえ。」という言葉が耳に刺さりました。

うん、3連休でどっか行こう。

じゃあ9連休も何をしていたんだというと、
だいたいの時間はYoutubeAmazonPrimeで(言うほど見たくもない)動画を見て楽しんでました。

年末年始に限らず基本的に家でだらだらと動画見てるだけでネタもないので、最近のお気に入りをいくつか紹介します。

※今年は干支がねずみなので、記事内容に全く関係ないですが前に飼ってたモルモットの画像を置いておきます。かわいい。

最近のお気に入り

挙げているものの他にもまだまだ色々見てますがとりあえず最近よく見てるやつだけ。

もし気になったら検索してみてください。

サラタメさん

ビジネス書を10分程度で紹介。

聞きやすい。頭良くなった気になれるのでオススメ。

B.R.CHANNEL

ファッション系動画。渋い男に憧れます。

ただ紹介してる服は高すぎて買えません。

きんにくTV

副業で芸人してるなかやまきんに君。

流し見にちょうどよいです。

ニガミ17才

バンドです。いい感じに変態感あって好きです。

六丸の工房

言葉選びが面白い。良い声。

Youtube Premium

ちなみに我が家では夫婦でYoutubeヘビーユーザーなのでYoutube Premium(ファミリープラン)に加入してます。

月額1000円ちょっと払えば広告なくなるし、YoutubeMusicでだいたいの曲はアルバム単位で聴けちゃいます。

その他もバッググラウンド再生とか便利な特典あるので、スマホで動画見たり、音楽聴いたりする人はおすすめです。

※iPhoneから契約する場合、Youtubeアプリ経由だと割高になるので注意しましょう。
https://sbapp.net/appnews/app/youtube-app/premium-2-89383

おわりに

Youtubeの宣伝みたいなことをさんざん書きましたが、
最近は割と惰性で見てる部分が大きいのが正直なところです。

もちろんタメになるようなものもありますが、だいたいは娯楽で時間を浪費しているのが現実・・・。

依存症になる前になんとかしなければ!

なので今年はその時間をフィットネスとかスキルアップとか自己投資の時間にあてたいと思ってます。
次のブログで報告することをモチベーションにして頑張ります!

まずは何をやるのがよいか調べるところからですね。

・・・さて、良い動画ないかな。

山羊

一覧に戻る