Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

なごやめしたち

あけましておめでとうございます。おいもです。

昨年12月、とあるアーティストの方のライブに行くためひとり愛知県へ飛んできました!

ライブの感想は 控えめに言って最高 でしたが、
今回の記事ではライブではなく愛知で食べてきたおいしいもの、すなわち なごやめし をご紹介します!

あんかけスパゲティ

ライブ前日に前乗りしていた私は名古屋港水族館という水族館に行ってきたのですが(とっても素敵なところでした!)
その水族館がある「名古屋港ガーデンふ頭」の「JETTY」というショッピングモールのフードコートでいただきました!


できたてホカホカ~~
ぱっと見量が多そうですが、飛行機に乗って疲れていたこともあっていつの間に食べ終わりました。

麺はいわゆるソフト麺ってやつですかね…?麺類は細麺派なわたしにはとても新鮮でした。

味の感想としては、「何が入ってるか具体的にはわかんないけどこの世のおいしいものがたくさん入っている味」です。
友達の家で出る料理というか、家庭的な感じ(悪い意味ではない)でとても美味しかったです~。

初めてのあんかけスパゲティということもありスタンダードなメニューを選んだのですが、中には名古屋名物である特大のエビフリャー(エビフライ)が乗った豪華なものも…!
さすが名古屋ですね。盛られてました。

もうこの時点ですでに「ここは北海道ではない感」を味わうことができてテンション上がってました( ^)o(^ )

手羽先・味噌カツ

名古屋駅前のホテルに泊まっていたので、駅前や地下の食品街にはたくさんのお店が…!
そこでテイクアウトをしてホテルでいただきました!


← 手羽先  味噌カツ(串)→

手羽先はサクサク?ぱりぱり?していて、味噌カツは味噌たっぷりでおいしかったです~~
どちらも味付けが思っていたよりしょっぱくてわたし好みでした。

手羽先は食べ方?があるようなのですが普通に食べました笑

モーニング

ライブ当日は少し早起きをして、名古屋名物のモーニングをいただきました。


ピザトースト自体はなごやめしではないですが、「名古屋の喫茶店で朝に食べている」状況が良きでした。

本来であればモーニングといえば小倉トースト!
…が食べたかったのですが、餡子がニガテなわたしにとっては酷でしかないので諦めました。
もし食べれたら絶対に食べたかったです!!でもピザトーストでも大満足でした!

ひつまぶし

ライブ翌日、とある用事があったわたしは東海道新幹線に乗って横浜へ向かいました。

なんとなんと、窓から富士山が見えたんですよ!人生初富士山!!
残念ながら光が飛んでしまって写真は撮れなかったのですが、
パワースポットというかとっても偉大な存在でご利益がありそうな気がしました…すごかった…ありがとう富士山…


食べたいなごやめしを旅行前にリストアップしていまして、名古屋にいる間は残念ながらひつまぶしだけ食べれず…!
残念だったな~と思っていた矢先、新幹線乗車前に駅弁で発見!これで食べたかったなごやめしをコンプリートできました~~!☆彡

富士山が見えたときには食べ終わってしまっていましたが、最後まで「わたしは名古屋にいる!名古屋なう!!」って感じを存分に味わえたので最高でした~~やったね~~

—–

以上になります( ^)o(^ )

今までライブで訪れていたのは千葉や埼玉など東京周辺で、これといってグルメを満喫してきてはいなかったのですが
滞在期間が長かったこともありとってもとっても良い体験になりました!

その土地のグルメを楽しむってこんなにすばらしいことだったんですね…!?笑

実は今年の夏に大阪と愛知に行く予定があるので、
次は大阪名物と、もう一度なごやめしを堪能してこようと思います!

おいも

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報