2020.01.27
shooter

睡眠最高‼っていうお話

新年あけましておめでとうございます。
どうもshooterです。
ここ最近私は寝ても寝ても寝足りなく感じる今日この頃ですが、
皆さんは効率かつ質の良い睡眠は取れていますでしょうか?

現在、私の睡眠には問題点がありまして…

・最近、決まった時間に起きれない
・早寝早起きしても物凄く眠い
・疲労感が抜けない
・肩こり
といった感じになっております。

やはり睡眠は時間より質である

ネット等で調べると質が大切だと書いてます。
睡眠中、ノンレム睡眠(深い眠り)とレム睡眠(浅い眠り)を繰り返しており、
ノンレム睡眠を長く取れたらぐっすり眠れたと感じる事が出来るそうです。
=ノンレム睡眠を取ったもん勝ちですね^^(大雑把な捉え)

質の良い睡眠をサポートするアイテムで〇〇〇が大切

睡眠には寝具が重要になってきます。
そこで私がピックアップするのは枕!!

体格に合った枕を選ぶ事で、質の良い睡眠が得られることもあるそうです。
逆に体格に合わない枕を使用することで肩こり、いびきが起こります。
今時は面白い枕がいっぱいありますよね。
うつぶせ枕や抱かれ枕、寝姿勢を守る抱き枕等、枕は奥が深い!!
一番良いのはオーダーメイドの枕ですかねぇ。
もし睡眠にお困りしている方が居りましたら枕を変えてみてはいかがでしょうか。

追記

私は家で枕を二つ用意して重ねて寝てるんですが、
肩こりの原因だったのかもしれませんね。(‘_’)

このテーマをを思い浮かんだのが
期日の前日で過去のブログで被っていないか確認出来てません。
被ってましたらすみません。

shooter

一覧に戻る