Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

一日一魚ドット生活

外出自粛?インドア人間の私には関係ないね。と思っていた時期が私にもありました、sinです。

26回目の投稿、本日5月4日はみどりの日を主軸に植物園の日やうすいえんどうの日ですって。
植物園の日ですかー、普段通りならGWですし植物園の需要もあったでしょうなぁ…悲しい。

外出自粛、意外と大変…

外出自粛で食品を買うとき以外にほとんど外に出ない生活、
最初はあまりいつもと変わらないし、へーきへーきと思っていたけれど、なんだか最近は地味に効いてきた。

普段家にいると、何かしら趣味の創作活動を行っていて、その傍らでいつも流し見用にアニメを横で流しているのですが、
こうも長期間自粛生活を送っていると、アウトドア系のアニメを見る機会もあって、

女子高生が登山するアニメとか
女子高生がキャンプするアニメとか
女子高生が釣りするアニメとか

お前の観るアニメ女子高生ばっかじゃねーかって言われそうだけど、そういった清々しい内容のものを観たくなってしまう。

中でも釣りアニメは私が今期で一番推してるアニメで原作漫画もそろえてしまうほどドはまりしたのですが…。
近頃の騒ぎの影響でどこの制作会社もアフレコができないため大体3、4話以降の話が放送延期になってしまっているんですねぇ。
ひっさびさにガッツリハマったアニメなのに生殺しがきっつい毎日です。

ほいでまぁ、その釣りアニメ(漫画)の影響でああ^ぁ~釣り良いなぁ~、魚良いなぁ~、となりましたが、
あいにく釣りなんぞ一人でやったことも無ければ、今は釣り場も水族館も閉鎖・休業しているところばかりですから欲求の満たしようが無いのです。
水族館経営ゲームは自粛生活が始まってすぐの頃にやってしまったし…。

そんな中での苦肉の策、日々の創作活動方向性を海の幸指向にシフトしていって最近始めた活動がこちら↓↓↓

「一日一魚ドット」

内容は至ってシンプル、一日に一種の魚(魚以外も可)のドット絵を打つ、それだけ。
打ったドット絵はtwitterに公開して特に意味もなくフォロワーを募っております。

約30×30のドットで魚の違いを表現するのは結構難しい、でもうまく打てた時は心の中でドヤれる。
あじのゼイゴの部分なんて少ないドット数で良く表現できているでしょう?

いずれは寿司ネタにできそうな海の幸を並べて寿司ネタドットTシャツでも作ろうかな。
などといつまで続くかもわからない活動に無鉄砲な目標を掲げてみる。

物事を投げ出さない忍耐力こそがこの活動には大事、外出自粛も忍耐が大事。
飽きたからといってことを投げ出すとろくなことにはならないのだ。

sin

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報