2020.06.08
S1

海見たいなって

こんにちわ。S1です。

全国で緊急事態宣言が解除され、いろんなお店が営業再開していますね。
まだまだ油断できない状況だとは思いますが、少なくとも自分は少しホッとしています。

人が多くないお出かけ先

さて、これを書いてる今日は日曜日!
緊急事態宣言は解除されたとはいえ、あまり人が多いところに外出するのは考え物です。

自分これまでお休みの日は銭湯に行くことが多かったのですが、今回は海へ。
たまになんとなく見たくなるんですよね海。

まだシーズンってわけでもないでしょうし、そんなに人も多くないことでしょう!

石狩あそびーちへ

というわけでやってきました石狩海水浴場「あそびーち」。

予想通り人はまばら。
外出とはいえこれならきっと問題ないよね!ということでこのブログ用の写真とりつつしばらくお散歩。
(深く考えず革靴で歩いてたせいで靴が砂でひどいことに)
泳ぐ人がいるのかはわかりませんが、泳ぐにはちょっと波が高かったです。

ワンちゃんネコちゃんのお散歩コースでもあるようですね。
鳥の足跡らしきものもありますが鳥も散歩ってするのかしら?

しばらく歩いて、コロナ騒ぎで部屋に籠ってたストレスもなんとなく発散できたような!
日頃デジタルばかり触っているせいか、海とか山とかは行くだけでも解放感がありますね。
今年シーズンに入っていったらどんな光景になっているのかな。

夏にもう一度行ってみようと思います。
S1

一覧に戻る