2020.06.10
ブルー

お花と家庭菜園

こんにちは!ブルーです。

家で過ごす時間が長くなり、お花を飾ったり、プランターで家庭菜園をしたり楽しみを探しながら生活してきました。

4月には、さくらの枝を購入。部屋が暖かいので、すぐに満開に!

5月には何を飾ろうかと花屋に行くと、ひときわ目を引く青紫色のお花!バンダといって蘭の一種だそうです。
切り花なので少しづつお花が枯れてきますが、2週間以上鑑賞できました。蘭は長く楽しめてお勧めです。

またプランターで家庭菜園を始めました。
初心者なのでネットで調べたり、NHKの趣味の園芸 やさいの時間を見始めました。
5月の連休に苗を植え、一ヶ月ちょっとでこんなに成長して、びっくり!
成長を眺めながら、脇目欠きをしたり、水やりが楽しみになっています。

リーフレタスは、どんどん増えて食べれようになりました。

ししとうは小さな実が付き、白い花が咲いてきました。

トマトとイタリアンパセリとローズマリー、プランター2台あるのですが、
イタリアンパセリの成長が早すぎる!すでに食べきれなくなってきています。。
会社の同じ部の、ステキ主婦がジェノベーゼペーストにすると、一気に消費できるよと教えてくれたので、
さっそく作ってみようと思います。

ブルー

一覧に戻る