Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

利きエナドリやってみた(ZONe編)

皆さんこんにちは。エナドリ芸人のyossyです。
突然ですが、私はエナジードリンクが大好きです。

初めてエナドリを飲んだのは確か大学生時代・・・
構内でモンスターエナジーが通常より安く購入できる自販機があり、周りの友人でも飲んでる人が多かったです。
私も飲んでみようと思い購入して飲んでみました。
「なんだこの悪魔的なうまさは!」
今まで飲んできたジュースの類とはまた違ったテイストかつ刺激的な感覚・・・衝撃的な出会いでした。

すっかりエナドリの魅力にはまってしまった私は「こりゃお得だ!」と思い約2日おきに1本ペースで飲んでいました。
そんなエナドリを度々飲む生活を続け、モンエナ以外の新たなエナジードリンクとの出会いなどもあり、
気づけばエナジードリンク大好き好き芸人になってました(現在は基本週末限定で飲んでます)。

エナドリの魅力にどっぷりはまったエナドリ芸人はふと思いました。
「エナドリ結構飲んできたし、利きエナドリできるのでは?」

ということで、利きエナドリをやってみました。

利きエナドリやってみた

今回挑戦したエナドリは、2020年5月12日に発売された「ZONe」で利きエナドリをやってみました。
ん、よく見ると黒いZONeが2つある・・・こちらのZONeはβ版となっていて、Ver1.0.0の発売前に先行発売されたZONeらしいです(気になってAmazonでポチリました)。
今回の利きエナドリの鬼門は、Ver1.0.0(黒)とβ版を当てることですね。
それではさっそくやってみましょう。

いざ挑戦!

ルール

・紙コップを用意し各ZONeを少量注ぐ
・目をつぶりランダムに渡されたものを飲む
・水も用意し、次のZONeを飲む前に水を飲んでお口スッキリ
・当てる

結果 Ver1.0

残念でした!
ZONe(赤)は完全に理解できていましたが、やはり鬼門が突破できず・・・
悔しかったのでもう一度やってみました(この時点で定義崩壊)。

一応、1回目の結果詳細を記載しておきます。

1杯目:ZONe(赤) 正解
2杯目:ZONe(β)  不正解(黒と回答)
3杯目:ZONe(黒) 不正解(βと回答)

結果 Ver2.0

おめでとう!
全問正解しました(そりゃそうだ)。
相変わらず赤は完全に理解できてましたが、今回は何とか鬼門を突破出来ました。

あれ?もうこれ1/2?あと運ゲーじゃない?と思ったそこのあなた。
違うんです。ZONe(黒)とZONe(β)では若干味が違うんです。
ZONe(β)の方が若干甘さが強いような気がしないこともなくはない気がする・・・
ということで、ZONe(黒)とZONe(β)、この2つのみで最終チャレンジしてみました。

一応、2回目の結果詳細を記載しておきます。

1杯目:ZONe(β)  正解
2杯目:ZONe(赤) 正解
3杯目:ZONe(黒) 正解

結果 Ver3.0

残念でした!
いや、間違うんかーーーーーーーい!
2回目で味違うとか言ってたやんかわれーーーーーーー!

参りました。
これからもZONeを飲んで、研究してからまたいつの日か再チャレンジします。

3回目の結果詳細は省略させていただきます。

まとめ

「利きエナドリ」なるものに挑戦してみたのですが、修業が足りていないことが明らかでした。
ZONeもそうですが、今後も様々なエナジードリンクを飲んで「利きエナドリ」に挑戦してみようと思っています。
とりあえずZONe箱買いして研究し直すか・・・

それでは次回、「利きエナドリやってみた(モンエナ編)」でお会いしましょう。

※エナジードリンクはカフェイン含有量が多いため、飲み過ぎには気を付けましょう。

yossy

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報