2020.08.24
akashi

とれたて夏野菜

お久しぶりです。akashiです。

今年の夏は特に遠出する事もなく、家で休みを過ごしている事が多いです。

そんな感じの日々なのですが、今月上旬、実家の家庭菜園で育てている野菜が収穫の時期を迎えたとの事で野菜を貰って来ました。

今年は6種類の野菜を育てました。

・なす
・ピーマン
・きゅうり
・トマト
・ミニトマト
・唐辛子

春に苗の買い出しに同行していたのですが、世話が行き届いているおかげか丈も実もとても大きく成長していました。

(ブログ用に写真を撮ってなかったので見映えが…)
なすの皮にキズが入っているのですが問題なく食べられました!

写真の分以外にも収穫していて結構な重さに。

これらを使って、煮浸しや麻婆茄子、ピーマンの肉詰め、味噌きゅうり、ミネストローネと大量に作れたので大満足でした。とれたての野菜はやっぱり美味しいですね…(しみじみ)

夏野菜なので夏バテ防止にも繋がりますし、何より食費が結構浮いたのが非常にありがたかったです。

akashi

一覧に戻る