Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

リモートワーク歴6か月の感想

こんにちは!
春が過ぎ、夏が過ぎ、気づけばすっかり肌寒くなってきました。
2020年も残り3か月。あっという間でしたね。今年っていったいなんだったんだろう…。

この半年のリモートワークで私が感じたことをメモっておきます。

◎よかったこと

時間にゆとりができた

通勤時間がなくなったのはやっぱり大きかったです。
その分家事をするもよし、ちょっと手の込んだ朝食を作ってゆっくり食べるもよし。
勤務時間前後1~2時間のゆとりが生まれたおかげで「ていねいな暮らし」がしやすくなりました。
逆に、ギリギリまで夢の中にいるだらだら生活がセーフになったのもありがたいです。
スマホのアラームがなぜか全部切れていて始業時間15分前に目が覚めてしまったときは、リモートでよかったとひしひしと感じました。
危なかった…。

部屋がきれいになった

毎日自宅からビデオ会議参加するにあたり、徹底的に不要品を処分しました。
逆にインテリア小物は増えました。最近のお気に入りはぽれぽれ動物です。
ちょこんと1つ置くだけでもお部屋が一気にかわいくなる!
毎日ずっと同じ部屋にいるので、少しでも居心地よくしようと奮闘中です。

×改善が必要

運動不足・体力低下

通勤がなくなったのですっかり歩かなくなってしまいました。
たまに外出すると、以前は何の疲れも感じなかったチカホの大通~札幌間(800mぐらい)の移動だけでゼエゼエ。
さらにずっと座っているので背中や肩のコリもすごい。頭も重い。
フォームローラーで日々身体をほぐしていますが追いつきません…。
どう考えても不健康なのでこれから何か運動を始めようかなと思っているところです。

リモートワーク生活にもすっかり慣れましたが、健康を維持しながら楽しく働き続けたいなと思っています。

いつか叶えたいこと

自宅にネコをお迎えしてリモートワークを邪魔される体験をしてみたい今日この頃です。

HI

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報