Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

iPadで個人的にオススメなアプリ2選!

こんにちは!

今回は手帳オタクの私が最近購入したiPadで大活躍している
スケジュール&タスク管理アプリを2つ紹介します!

TickTick

まず一つ目はTickTickというアプリです。
こちらはタスク管理アプリとなっております。

数多くあるタスク管理アプリの中から何故TickTickをお勧めするかと言うと
こちらのアプリにはポモドーロタイマーが搭載されているからです!

ポモドーロテクニックについて簡単に説明すると
25分の作業+5分の休憩を1ポモドーロとし
こまめに休憩を取ることで集中力の高い状態を続かせる方法となっています。

タイマー機能があるので休みすぎることも無く、30分おきにやらないといけない事を
振り替えれるので私としてはとてもおすすめです。

また、このアプリはアカウント制となっており、スマホやブラウザからもログイン出来るので
出先でタスクを管理できるのもとてもありがたいです。

Planner for iPad

二つ目はPlanner for iPadというアプリです。
こちらはiPad専用アプリとなっております。

月間、週間(2種類)、1日と計4種類のカレンダーがありApple Pencilがあれば手書きで記入ができます。
また、カレンダーは増やすこともできるのでプライベート用と仕事用で分けたりも出来ます。

このアプリは一般の方がショップでアイテムを販売することが出来て
私はそこで購入したリフィルを普段使っています。

このリフィルの良いところは方眼になっていて1行が30分になっているので
さっき紹介したポモドーロテクニックと相性がとても良いです!

おわりに

私が持っているのはiPadAirなのですが今年の7月頃に購入しました。
つい最近10月に新しいiPadAirが登場するという発表を見て何とも言えない気持ちになっています。

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報