2020.10.21
しゃいんますかっと

ディズニー以外にもある!!千葉のいいとこ

こんにちは。
しゃいんますかっとです。

先日、都道府県魅力度ランキング2020が発表されましたね!
1位は見なくてもわかる、北海道!!12年連続だそうです。異論はありません。
私の住む千葉県は21位。47都道府県中21位です。何とも微妙な順位。

そこで突然ですが、千葉県にはディズニー以外にも楽しめるものが結構あるのでご紹介します!

まずは、観光スポット!

鴨川シーワールドや、マザー牧場、東京ドイツ村(全然千葉です)が有名です。

鴨川シーワールドの一押しポイントはシャチのショーです!迫力ありますよ~。
先ほどたまたまHPを見たら、今年で50周年とのことです。めでたい!

マザー牧場は羊の大行進を見た後にジンギスカンが食べれます。
東京ドイツ村は、冬になるとイルミネーションが綺麗で他県からもたくさんの観光客が訪れます。家族連れやカップルまで楽しめます!

一つも画像がなくてすみません。。。

お次はグルメ!

千葉って実は伊勢海老が結構とれるらしいのです。
こちらは御宿という所で毎年開催される”伊勢海老祭り”というイベントで食べた巨大伊勢海老(確かこれは1万)とハマグリ達です。出店で買って、おじさんがザクっと伊勢海老を半分に切ってくれるのですぐ近くの網で焼きます。

今年は残念ながらコロナの影響で中止となってしまいましたが、本来は夏の終わりごろ開催されるので興味のある方はぜひ行ってみてください。
他にはアジですね。なめろうは最高です。サンガ焼きにして食べても良し。

あと、自然はそんなに興味ありませんという方は、アウトレットがおすすめです。
木更津アウトレットと酒々井アウトレットがあります。私のおすすめは木更津です。どんどん拡張されて今は300店舗以上入ってます。ここでマザー牧場のソフトクリームも売ってますので気分だけでも味わいたい方へおすすめです。

以上、千葉のいいとこ紹介でした!

しゃいんますかっと

一覧に戻る