Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

プロ野球観戦

野球が好きでよくネットで試合を観るのですが、現地でのプロ野球観戦は学生の頃に一度行っただけでした。
もう一度観戦したいと思いつつ、なかなか行くことができずにいたのですが、
今年9月、チケットが手に入り十数年ぶりに札幌ドームへ野球観戦に行くことができました!

新応援STYLE

三塁側(ファイターズベンチ側)の内野席で観戦しました。
内野席は試合の状況を把握しやすくて良いです。

今年はコロナ禍の影響で入場制限があり、観戦当時は5000人が上限でした。
入場口ではサーモグラフィでの体温測定が行われており、ドーム内では飲食時以外はマスク着用必須、
座席は3つ開けなど対策が取られています。両隣の席に人がいないのは結構快適ですね。

試合中は鳴り物応援が太鼓と電子ホイッスル(チャンス時)のみで、
大声をあげての応援が禁止されているため非常に静かでした。

静かすぎて少し寂しさを感じますが、普段の試合だと声援にかき消されてあまり聞こえない
選手の声や打撃音、捕球する音が観客席に聞こえてきます。
新鮮さを感じられて静かな中でのプロ野球観戦はそれはそれで楽しかったです。

なお、試合は2対4でライオンズに敗北。
何度か満塁の場面がありましたが凡退に終わり逆転することができない、もどかしさを感じる試合でした。

入場制限の緩和

9月19日から入場制限が緩和され、2万人の観客が札幌ドームに入場できるようになりました。
応援スタイルも緩和され、徐々にもとに戻りつつあります。

前回のように満員のにぎやかな札幌ドームや2023年に北広島市にできるボールパーク
ファイターズの試合が観られる日が楽しみです。

MoRi

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報