2020.10.26
akym

やっぱり旅が好き

こんにちは!akymです。

基本的にはインドア派なのですが、旅行は大好きで年に数回はどこかにぶらりと遠出をします。
といっても今年はコロナも影響もあり、徳島県と京都府にある天橋立という近場をチョイスしました。

どちらもとても楽しかったので、少しだけご紹介させていただきます~。
今後皆様の旅行先選定の参考になれば嬉しいです!(笑)

徳島県:大塚国際美術館

こちらは徳島県鳴門市にある、すごくひろーーーーい美術館です。
ありとあらゆる有名名画や世界的建築物を見ることができます!
(写真はバチカンにあるシスティーナ礼拝堂を模したフロアです)

夫と訪れたのですが、美術の知識がまったくない二人でも楽しめました。(笑)
入館料は大人3,300円とお高めですが、行く価値ありです!

徳島といえば寒ブリ(らしい)

徳島は寒ブリとわかめが特産のようで、こちらはお昼ご飯に美味しくいただきました。

京都府:天橋立ビューランド

京都にある天橋立にいってきました。
天橋立ビューランドいう小さな遊園地?のような場所にリフトに乗って到着!

ただ残念ながら初日はそこそこの雨で、せっかくの絶景も灰色がかっておりました。(涙)
(それでも海が広ーくて、素敵な景色でした)

2日目は雨が上がり晴天だったので再チャレンジ!

真っ青で本当に綺麗でした!

GOTOを利用して、せっかくなら贅沢しよう!と素敵なお宿に泊まったのですが、お食事もとても美味しかったです。
(ちなみに一人旅だったのですが、ファミリーとカップルだらけの中、ひっそり日本酒を楽しみました~(笑))

皆様も是非Gotoトラベルで素敵な旅をお楽しみくださいませ~!

akym

一覧に戻る