2020.11.09
FN

全然止まれない

こんにちは、FNです。
次ブログ書くときは自粛ムードでネタ無いかもと思っていましたが、それなりにいろいろありました。
その中でも自分の中では衝撃的だったことを書こうと思います。

イレギュラーな行動にはそれなりの代償が...

とある休日、夜中に目が覚め、それから全く眠くならなかったので
せっかくだし早い時間から行動して休み満喫しよう!と思い、何しようかいろいろ考えてみました。

早い時間にしかできないこと

人混み、渋滞、混雑が嫌いな自分がストレスフリーに行動できるこの時間。ドライブかなと。
どこ行こう→行ったことないところがいいな→上だな
まだ日ものぼってないし、あわよくば朝日とか見れたらいいじゃん、なんて思い、増毛、留萌方面へ。

何事にも下調べは大事

だんだん辺りが明るくなるにつれ、雨、雨。朝日どころじゃない。天気予報見てませんでした。
別の道も無さそう、ひたすら一本道。この先行っても何も無さそうな感じはしましたが、とりあえず進むことにしました。

今回の主役

はい、鹿さんの登場です。がっちり飛び出てきました。
それまでの道中で鹿注意の看板はちらほらありましたが、今まで遭遇したことも無かったので完全にノーマークでした。
教習所で習った時以来のフルブレーキでしたが、路面が濡れていたこともあり、全然止まらず…
鹿さんが超速だったので良くも悪くもぶつからずに済みましたが、事故起こしたらこんな感じなのかと思うと
とても怖かったのと、テンションガタ落ちで帰宅しました。

おわりに...

これから雪も降ってきますし、皆様安全運転でお気を付けください。鹿はすぐそこにいます。

FN

一覧に戻る