2020.11.25
emma

肺が息してない。

街が段々とクリスマス仕様になっていくのを見てようやく冬になったなぁと実感します、emmaです。

今年も残すところあと1か月弱となりましたね。
大体この時期くらいになると、ある「単語」を耳にすることが増えてきたのではないでしょうか。

そうです。「〇〇〇納め」というやつです。

自分もさっそく納めてきたので今回はそのお話をしようと思います。

サッカー納め

実はこう見えてサッカーを12年ほどやっていました。(初対面の人の9割くらいにはバスケやってたでしょと言われる。)
札幌に来てからは中々環境を見つけれず2年ほどやっていなかったのですが、最近になってようやく活動を始めました。
チームには所属せず、転々と色んなチームの練習に参加させてもらっています。

11/15に札幌ドームの屋外サッカー場で「外サッカー納め」してきました。

いやはや、2年のブランクは1か月や2か月ではまるで戻らない、まあ体力がない。
完全に45歳のおじさんより走れてなかった。参加者の中で最年少だったのに不甲斐ない。
絶対自分以外の選手、全集中・常中してる(確信)。

外サッカーはこれで終わりですがフットサルはまだあるので今年中にはなんとか体力を戻しておきたいところです。

emma

一覧に戻る