2020.12.21
Okaka

保護猫の家

こんにちは、Okakaです。

早いものでもう今年も終わりが近づいてきました。
コロナ禍は相変わらず続いており、気軽に外出することもできず、引きこもりの日々が続いています。

なので最近はブログのネタになることはないのですが・・・

そんな中、最近よく見てる動画配信について紹介しようかと思います。


保護した野良猫たちを室内で飼っている様子を複数設置したカメラでYouTubeで24時間ライブ配信している
といったものです。

カメラに向かってなにかやらせたりとはなくて(たまに抱っこして写したりしてるようですが)
猫の生活を撮って垂れ流すしてるってだけです。ただそれだけです。

でもそれがよくてついつい空いた時間に見るようになりました。
ずっと寝てるだけだったり、走り回ったり餌食べたりと猫を飼っていなくても飼ってる気分になれます。
見てるだけで結構癒されます。
猫がお好きなら癒しが欲しいときなどオススメします。

ただ運営されている方々の目的は猫を見世物にすることではなくて野良猫を減らすものなので
定期的に引き取り手を見つけるために譲渡会を開いています。

そこで引き取り手がついていなくなってしまう猫もいて、数が減ってしまい寂しくなることもあるんですが、その猫にとっては良いことなので仕方ないですね。
良くも悪くも野良猫は多いようで、引き取られて少なくなってもまた新たな野良猫が補充されていくようです。
いまだに野良猫が多いことにちょっと驚かされます。
不幸な猫が減ることを願いつつ、終わりたいと思います。
それではまた。

Okaka

一覧に戻る