2020.12.18
yama

函館旅行

お久しぶりです。yamaです。

世間が色々と騒がしい中、日々を安穏と過ごしていたところ、あっさり31才の誕生日を迎えていました。
このままではまずいと思い、31年間一度も行ったことがなかった函館旅行を敢行してきました。
旅行といっても食にしか興味がない私ですが、食い道楽をしてきたのでいくつかお店を紹介したいと思います。

ラッキーピエロ函館駅前店

函館といえばラッピ!ということで函館到着と同時にラッキーピエロに向かいました。
初めての来店だったので定番のチャイニーズチキンバーガーをいただきました。

炉ばた大謀

函館ひかりの屋台 大門横丁という食事処や呑み処が集合している屋台村のお店の一つです。
函館らしく活イカを食べながら日本酒を飲んでました。

函館朝市 栄屋食堂

当然函館朝市にも行ってきました。朝6時起きで・・・・・。
せっかく来たので一番いいのを頼んでみました。

他にも色々食べたんですが(ハセガワストアの焼き鳥弁当とか)、特に印象に残ったものをピックアップしました。
旅行の感想としては、ラッピとハセストありすぎじゃないですかね・・・・。至る所にあってびっくりしました。
そんな函館にしかないお店を、ものすごく大切にしている。といった印象をうける街でした。

yama

一覧に戻る