Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

わたしのすきなVS Codeのプラグインまとめ

あけましておめでとうございます。
昨年に引き続き、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事の公開日は元旦らしいですが、お正月っぽい技術ネタとは…?となってしまったので
情弱でも導入できる!HTMLを書いたりCSSを書いたりする人向け(?)のプラグインをご紹介しようと思います。

  1. HTMLHint
  2. Highlight Matching Tag
  3. HTML CSS Support / HTML SCSS Support
  4. CSSTree validator
  5. Live Sass Compiler
  6. WordPress Snippet
  7. テキスト校正くん

HTMLHint

こんなかんじで文法チェックをしてくれるやつ。

エラーが起きている付近のタグを強調したり、コンソールにエラー文を出してくれます。

いちいちwebサービスにコピペしなくても書きながらチェックできて楽!

Highlight Matching Tag

対応している開始タグと閉じタグをハイライトしてくれるやつです。

めちゃめちゃ長いhtmlを書くときに目が滑らなくてよいです。

HTML CSS Support / HTML SCSS Support

クラス名やらidやらを補完してくれるやつです。

べんり。

CSSTree validator

cssのエラーを教えてくれるやつ。

Live Sass Compiler

scssで書いたやつをコンパイルしてくれるいいこ。

拡張機能の設定→Settings:Formats→”savePath”の値を変えるとcssファイルの保存先を変えたりできる有能っぷり。

WordPress Snippet

WPのテンプレートタグを補完してくれるやつ。

テキスト校正くん

なんとな~く文章を校正してくれるやつ。

wordを開くほどでもない文章の校正を するときにちょっと便利。

どれもちょっとしたものではありますが、あると無いでは書く速さが変わってきます。
気になったプラグインがあったらぜひ導入してみてくださいね!

以上です。

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報