Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

さぁ、同じ夢を見よう

2020年ももうすぐ終わりですね。
色々ありましたが、なんだかんだで年末を迎えております。
いつもなら大掃除して~紅白見て~なんて楽しく年を越しますが、今年はそうもいきません。

とまどいながら

10年くらい応援していたアイドルグループが2020年12月31日をもって活動休止します。
2019年1月に発表があり、随分先の話と思っていたその日があっという間に来てしまいました。
(その時、僕はファンだからこそ家でライブDVDを見てたので、第一報は僕を心配する知り合いからの連絡でした)

まだ見ぬ世界へ

活動休止発表後、2019年12月のコンサートでは
「まだ見ぬ世界へみんなと行きたい」
「みんなと見たい景色が山程ある」
と、僕らファンに向けて話していました。

後々わかったことですが、2020年は新国立競技場、北京国家体育場(鳥の巣)、アメリカはカリフォルニア州のThe Forumでのコンサートを計画していたそうです。
結局、新型コロナウイルスの影響でどれも予定通りの公演は出来ず、新国立競技場でのライブも無観客での配信となりました。

それでも、彼らは「今できること」をSNSや配信ライブを通じてたくさん届けてくれました。
直接は会えなくても、ファンとの距離が近く感じられる工夫があちこちにあって、「活動休止」なんてことを忘れてしまうくらい充実した1年でした。

The Music Never Ends

いよいよ明日、ラストライブが生配信で開催されます。

このブログを下書きしている12月中旬、冠番組では「最終回」の予告が流れ、「ラスト」ライブのチケットが販売され、音楽番組は「最後の」出演となり、いよいよだなという気持ちです。

「解散」ではなく「活動休止」。
いつかまたどこかのタイミングで、5人がステージに立つ時が訪れると信じて。

赤担のKKK

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報