2021.02.15
m-nos

Let’smake bread

コロナ渦の中、弊社では自宅が勤務先となったり、緊急事態宣言による外出自粛期間により、外出を控える中、何か家で楽しめる趣味はないかと模索する中で、突如「そうだ、パンを作ろう!」と思い、パン作りを始めました。

とはいえ、自宅にはオーブンもないので、何から手を付けたらいいものかと思って調べていたら、フライパンだけで作れるパンを見つけました。最近は本屋さんでもよく見かけるフライパンで作るちぎりパンを作ることにしました。

最初は生地を作り、練るのも手探りでやっていたので、失敗しましたが、2回目からはコツをつかんで、作れるようになりましたよ。もくもくと生地を練っている時間は割と楽しい時間です。

生地を作るところまでは写真を撮ってたのですが、完成形を忘れてしまいました(笑) 今後は色んなパンに調整して、外は旅行、内はパン作りとして、趣味の時間を重ねていきたいと思います。いいものができたらこちらにもアップ予定です。

m-nos

一覧に戻る