Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

煮たまご

こんにちは、uchiです。
今回は食べ物について書こうと思います。

煮たまご


最近のマイブームです。
セブンに行った時にふと目に入って買ってみたのがきっかけでハマりました。
7プレミアム 半熟煮たまご2個入り

半熟なのに白身は固めで、たまごと一緒に入っているつゆはしょっぱすぎず飲めるくらい美味しいです。
食べたくてセブンに行ってもたまに売り切れになっていることもあるので、作ってみることにしました。

煮たまごをつくってみた

レシピ

まずはレシピです。
「セブン 煮卵」で調べてみると、まさかの7プレミアムでレシピを紹介していました。
めんつゆで超簡単!「煮卵」のつくり方・レシピ
今回はこれを参考に作ることにします。

材料


・生たまご
・めんつゆ
のみです。
めんつゆは3倍濃縮の7プレミアムのもの(レシピで使われているもの)を使用しました。
レシピにも書いていますが、めんつゆならなんでも大丈夫らしいです。

作る

まずゆでたまごを作ります。お好みの硬さに茹でます。
以前ゆでたまごにハマっていたこともあったので、その経験を生かし、今回は6分30秒茹でました。
茹でたら冷まして、殻を剥きます。
素早く氷水などで冷やすと殻がキレイに剥けます。

ゆでたまごが完成したら、ジップロックにめんつゆとゆでたまごを入れます。
あとは冷蔵庫に入れて待てば完成です。

レシピには1時間ほどとありましたが、今回は2時間ほど待ちました。
待った結果がこちらです。

いい感じです。

ゆでたまごの茹で具合も味の染み込み具合もよくとてもおいしかったです。

まとめ

ゆでたまごの硬さや味の濃さを調整できるし、手軽に作れるので自家製煮たまごはありでした。
ただセブンの煮たまごの味には勝てなかったので、たまに作るくらいにしようかなと思いました。
ぜひセブンの煮たまごを食べてみてください。

uchi

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報