2021.03.10
yossy

利きエナドリやってみた(モンエナ編)

皆さんこんにちは。エナドリ芸人のyossyです。

利きエナドリやってみた(ZONe編)


前回に引き続きモンスターエナジーで利きエナドリ、やっていこうと思います。

利きエナドリやってみた


今回挑戦するのはみんな大好きモンスターエナジー。
近所のコンビニで購入できるものを揃えました。
他にもたくさん種類ありますが、今回はこの6本でやっていきます。

いざ挑戦!

(紙コップ撮るの忘れた。。。)
モンスターエナジー:緑
モンスターエナジー ウルトラ:白
モンスターエナジー カオス:オレンジ
モンスターエナジー キューバリブレ:赤
モンスターエナジー アブソリュート:青
モンスターエナジー パイプラインパンチ:ピンク

ルール

・紙コップを用意し各モンエナを少量注ぐ
・目をつぶりランダムに渡されたものを飲む
・水も用意し、次のモンエナを飲む前に水を飲んでお口スッキリ
・当てる

結果1

全問正解!
どれも味に特徴があり自信はあったので、無事正解できて安心しました。

一応、1回目の結果詳細を記載しておきます。

1杯目:白
2杯目:緑
3杯目:ピンク
4杯目:オレンジ
5杯目:青
6杯目:赤

結果2

残念!
自信はどこにいったんだ。。。

一応、2回目の結果詳細を記載しておきます。
緑と青を間違えてしまいました。

1杯目:ピンク
2杯目:オレンジ
3杯目:赤
4杯目:緑(青と回答)
5杯目:青(緑と回答)
6杯目:白

泣きの一回

緑と青を間違えてしまったので、時間をおいてこの2つだけ再挑戦。

正解でした!
改めてやってみて分かりましたが、緑と青は結構味が似ています。
緑の方が深みのある甘さで、青の方が瞬間的な甘さが強い印象です(あくまでも個人的見解)

3回目の結果詳細は省略します。

まとめ

モンスターエナジーは味の種類も豊富で、毎回どの味を買おうかなーと悩むのもひとつの楽しみだったりします。
ちょくちょく新しい味が登場したりするので、それも毎回楽しみですね。
次は今回の利きエナドリでなかった種類のモンスターエナジーも含めて挑戦してみたいな。。。

さて、モンスターエナジーの利きエナドリもやってしまったところで、いよいよ利きエナドリシリーズもネタ切れか。。。
恐らく次回で最後、「利きエナドリやってみた(ごちゃまぜ編)」でまたお会いしましょう。

※エナジードリンクはカフェイン含有量が多いため、飲み過ぎには気を付けましょう。

yossy

一覧に戻る