Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

片付け発掘品

akashiです。

ご時世的に最近は家にいる時間が長いです。
そして片付けが苦手なので部屋をすぐ散らかしがちで…。
その中でも壊滅的なのが収納。
体育座りで5人くらいは入れそうな容量があります。
その中にダンボールを奥に大量に詰めていて、その手前に置いてある荷物の雪崩が常に発生してる状態。

今回はそんな調子の収納のダンボールを整理して出てきたものを備忘録も兼ねて挙げていきます。

まずは高校時代の勉強道具。

ノートには板書だけではなく、友達と勉強した際に書いたメモや落書きが残っていました。懐かしいです。
今見ても解けなさそうな問題がちらほらあったりして。勉強って大事ですね…。
卒業以来開いていなかったので、カビが生えていないか心配でしたが綺麗に残っていました。
教科書類はもう使うことはなさそうなので、処分することにしました。

次に漫画やアニメグッズ。

割と早いうちからオタク趣味に目覚めていたため、小学生の頃から集めてきたものがちらほら見つかり、当時ハマっていた作品の事を思い返してました。
どれも今でも好きな作品なので綺麗な状態で残っていて嬉しかったです。

最後に、小〜中学生の頃に書いていた漫画の原稿用紙が出てきてびっくり。

当時の将来の夢が漫画家で、漫画用品を買ってもらったのを機に、漫画とも呼べない何かを描いていた時期がありました。
実家に置いてあるとばかり思っていたのですが…。ちなみに内容は学園ホラー?でした。
これは黒歴史なので即処分しました。

現在はすっかり絵を描かなくなってしまったのですが、今見ると意欲と勢いだけは凄まじく伝わってきました。
普段見ないような荷物を片付けていると、思い出に浸って手が進まないです。
おかげで今も雪崩は止まぬまま。
そもそも普段片付けを行っていたらこうはならないはずなんですよね…。
日々の片付けのコツを身につけねば。

akashi

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報