Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

ビーズアクセサリー

こんにちは。おいもです。

私は高校生のときにレジンクラフトをはじめて以来、自分の手でアクセサリーや雑貨小物を作るのが大好きです。

最近は100円ショップでレジン液やパーツが買えちゃうので、ハンドメイドで自分の理想のアクセサリーを作ることは結構身近になった気がします(=^・^=)

そんな中、最近のレトロブームや韓流ブームでお洋服屋さんでも売られているのを見かけるようになり
「かわいい!……もしかして買わなくても作れる?」となってはじめてみたものがあります。

それが…

ビーズアクセサリー☆彡

まだこれしか作ってないくらい最近始めたので、ところどころ糸がたるんでいますがそこもハンドメイドの魅力ということで…

作り方の解説を文章にする技術はなかったので、これまで作ったものたちを紹介します。

自分の手は写したくなかったのでこれから出てくる写真がちょっと見づらいですm(__)m
代わりにうちのちび丸ちゃんがモデルになってくれたのでかわいさ2倍でお届けします。

その1 はじめてみよう

材料はビーズとテグスだけ。あとは最後の結び目につける接着剤をお好みで。(私はレジン液を使いました)

初めて作ったのはこのピンクのお花のゆびわ

かわいくて買った5mmビーズが手元にあったのでそれを使ってみました。派手なピンクでかわいい~~

…ですがビーズが大きすぎました笑
私の趣味的におもちゃのゆびわ感がある方が好みなのでこれはこれでかわいいのですが…!

5mmビーズはゆびわに向いていない!学び!!

その2 学びを生かして…

テグスを長めにとって、先ほどのビーズをブレスレットにしてみました。

これはとてもとてもちょうどよかったです!成功!◎

先ほどのゆびわはお花の間に2つビーズが挟まるようなデザインだったのですが、
ブレスレットはたくさんお花が並んでいた方がかわいい気がしたので
みどりとむらさきの2色のお花が並ぶデザインで作ってみました。どれもこれもネットで検索すれば作り方がでてきます(*^。^*)

その3 お花に慣れたので

ゆびわとブレスレットを作ってお花の作り方に慣れたので、今度は1回目の学びを生かして「小さいビーズで」ゆびわに挑戦しました。

これこれ~!!( ^)o(^ )
私が作りたかったのはこれです。

写真下手すぎてよくわからない感じになっていますが、実物はちゃんとお花になっています。笑

お花部分は小さなガラスビーズで、間の2つの飾りはオーロラ調のラウンドビーズで作りました。
色はいままで使ってなかった水色にしてみました。

やった~!

その4 ちがう形も作りたくなった

お花以外も作りたくなり探したところ、不思議な形を発見!


おおきいビーズの周りを、小さいビーズがなみなみ囲うようなデザインです(^.^)

100円ショップでかわいくて買っていたバラのビーズなのですが、花びらの部分がオーロラ色になっていて
周りのラウンドビーズもオーロラ調のもので作ったのでぴったり相性がいいブレスレットができました!

さいごに

自粛中に楽しめることが新しく増えてよかったです☆彡

実はこの前に樹脂粘土も少し手を出したのですが、あまりぱっとしなかったので研究します。笑
しばらく触っていなかったレジンクラフトもまた再開しようと計画中。。

ネットで検索すれば動画で作り方がわかるのでとても簡単ですし、材料も100円ショップで揃えられる!
ハンドメイドの材料はどうしても高いイメージがあるので、安く揃えてお試し程度で始められるのも魅力だと思います。
気になった方はぜひに!

おいも

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報